業務支援・保守関連


資格・経験のあるスタッフがご支援します。

代行入力から保守管理まで、細やかにサポート



月次決算支援

毎月締め時点の会計データをご参照させていただき、基本的な数字や仕訳の内容などの確認を行います。

月次支援の概要

毎月締め時点の会計データを参照させていただき、基本的な数字や仕訳の内容などの確認を行います。

月次支援の概要

サービスの流れ

資料預かり

  • 通帳(コピー)、現金出納帳、固定資産資料
  • 収入、支払、給与支払が分かる資料など

帳票の整合性チェック

  • 3帳票整合性チェック(法人・事業別)
  • 前年度比などの確認

残高確認

  • 現金出納帳や通帳などの金額が一致しているか
  • 未収金台帳や各台帳などの残高が一致しているか

明細確認

  • 証憑(請求書/領収書)を確認し計上されているか
  • 科目などの選定が適当か

予算残確認

  • 資金収支計算書ベースの予算残高を確認

固定資産確認

  • 資産購入や除却処理などについて確認
  • 固定資産管理台帳への登録・除却処理の確認

帳票出力

  • 貸借対照表
  • 資金収支計算書
  • 事業活動計算書
  • 確認表(科目や予算などの確認事項)

修正伝票入力・月次報告

  • お預かりした資料のご返却


絆あんしんサポート 業務支援保守サービス

絆あんしんサポートは、ご利用の業務システムやハード・ネットワーク環境で問題があった際に、何でもご相談いただけるサービスです。システムの環境調査を行い、全てを把握した上で常に専門スタッフがお客様を見守ります。

絆あんしんサポートとは(業務支援)

絆あんしんサポート

絆あんしんサポート(業務支援)は、様々な専門業務の運用・操作方法を、弊社オペレーターがリモート共有を行いながら支援させていただくサービスです。

財務会計を中心に、様々な専門業務をご支援。


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務会計を中心に、様々な専門業務をご支援。

法人管理の核となる財務会計システムと、他様々な専門業務システムの運用・操作をサポート。業界や業種にとらわれることなく、最適な業務システム環境の構築や利用方法をご支援します。

あらゆる形でお応えするサポート体制。


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らゆる形でお応えするサポート体制。

既に導入済みのシステムでも、その業務運用の観点から内容を把握し、ご対応いたします。お電話でのお問い合わせはもちろん、リモート接続でお客様先のシステム画面を共有しながら、わかりやすくご説明いたします。

資格と経験による、豊富なスキルスタッフ在籍。


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格と経験による、豊富なスキルスタッフ在籍。

メーカー公認資格や会計関連資格に加え、様々な業種のご支援をさせていただきながら得た経験を活かし、よりスキルレベルの高いスタッフがお客様をサポートいたします。

応研公認店(DCPゴールド)だからこその安心感。


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研公認店(DCPゴールド)だからこその安心感。

絆データーシステムは応研公認店です。DCI(公認インストラクター資格)のうち、応研大臣シリーズ全タイトルの資格取得者が在籍しています。

DCP GOLD


絆あんしんサポート 機器管理保守サービス

絆あんしんサポートは、ご利用の業務システムやハード・ネットワーク環境で問題があった際に、何でもご相談いただけるサービスです。システムの環境調査を行い、全てを把握した上で常に専門スタッフがお客様を見守ります。

絆あんしんサポートとは(機器管理)

絆あんしんサポート 危機管理保守サービス

ご利用の業務システムや、ハード・ネットワーク環境で問題があれば、何でもご相談ください。しっかりシステム環境の調査を行い、全てを把握した上で専門スタッフが常にお客様を見守ります。

このような悩み、ありませんか?

〇 サーバー

  • 起動できない、動きが重い
  • エラーが頻繁に発生する

〇 ネットワーク

  • ネットワークに繋がらない
  • インターネットが遅い

〇 セキュリティ

  • ウィルス感染が気になる
  • 何を導入したらいいか不明

〇 バックアップ

  • 大事なデータを守りたい
  • バックアップを確認したい

〇 パソコン

  • 起動できない、動きが重い
  • 簡単なことを聞いてみたい

〇 資産管理

  • IT機器を把握したい
  • ライセンス数を知りたい

このような悩み、ありませんか?



リモート接続で詳しく、わかりやすく。


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モート接続で詳しく、わかりやすく。

インターネット環境があれば、お客様のパソコンにリモートアクセスし、詳細な状況・内容の確認を行い、実際の操作をご覧いただきながら、わかりやすくご説明いたします。

ご訪問の距離は問いません。


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訪問の距離は問いません。

急なシステムトラブル、その他電話やリモートで解決できない内容は、直接お客様先にて対応いたします。私たちは、距離を感じさせない身近な存在であり続けます。