リモート接続を始める


同意約款の内容に同意頂ける場合は、「同意する」ボタンをクリックしてください。 リモートサポートサイト(外部サイト)に接続します。


リモートサポート同意約款

「リモートサポート」サービス(以下、「リモートサポート」という)は、予めご契約いただいた絆データーシステムの運用保守契約、環境保守契約、あんしんサポートの保守内容に基づき、保守内容の一部として実施されるサービスです。

「リモートサポート」は、以下に記載された事項(以下、本規約)に同意いただいた場合のみ提供されます。


―記―


  1. 「リモートサポート」は、お客様が有するインターネットへの接続環境、株式会社CommPlusBiz(以下、CommPlusBizという)のソフトウエアAnySupportおよびCommPlusBizのサーバーを使って行います。お客様が「リモートサポート」を利用するには、本規約同意後、オプティムのサーバーに移動し、オプティムが提示するAnysupportの利用に関する規約(以下、Any Support利用規約という)に同意いただく必要があります。

  2. 「リモートサポート」実施にあたっての注意点
    (1)お客様からの同意がない限りリモートサポートは実施いたしません。
    (2)お客様のインターネットへの接続環境によってはリモートサポートを提供できない場合があります。
    (3)「リモートサポート」では、本契約の保守の提供に必要な端末情報(パソコンやサーバの情報)確認や、お客様のパソコン画面を参照することができます。予め不要なデータはソフトウエアを終了するなどして、画面から消しておいてください。
    (4)原則として、お客様もパソコン画面をご覧ください。お客様のパソコン画面に表示されている操作のみが行われます。
    (5)不具合があった際には、お客様の操作により即座に接続を解除できます。
    (6)「リモートサポート」サーバーの障害やネットワークの障害等で、「リモートサポート」を提供できない場合があります。
    (7)オプティムのサーバー利用に関する詳細な条件、利用環境等については、CommPlusBiz利用規約の規定に従うものとしますので、御確認下さい。

  3. 万全の注意を払ってお客様のパソコンやサーバーを操作しますが、操作の結果、何らかのトラブルが発生した場合、責任は負いかねますのでご了解ください。「リモートサポート」の実施に関する弊社の責任、損害賠償に関する定め、紛争解決に関する規定等については、弊社とお客様との間の各種規約、ならびにCommPlusBiz利用規約に従うものとします。

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